お地蔵さんが来た!

お地蔵さんは軽四トラックに乗ってやってきた。

 

ガタゴトガタゴト、天空庭園に上ってきました。

ティオさん御一家とご親戚からの寄贈です。
(ありがとうございます!)

 

まずは、どこに居ていただくか決めます。ブーは退屈です。

次に土をひいて、固めていきます。

この土は、雨が降ると白くなるそうです。

次に土台となる石を置き、水平をとります。

 

写真の方がティオさんのご親戚で石の専門家。
重たい石をすべて一人で運ばれました。

さらに土を盛って行きます。

石を重ねます。

蓮華座を置きます。

お地蔵さんに乗っていただきます。

完成しました。

みんなで記念撮影。

ご苦労様でした!

 

この後、
CAPINの皆さんも来て
最初のお参りをされたようです。

なんでも、その時、
お線香につけた火が
いくら消そうとしても消えなかったとか。
何かの啓示でしょうか。

 

さて、
お地蔵さまの新任のご挨拶 :

  おほん!
  先ほど、最初のお参りをしてもらって
  天から降りてきた地蔵菩薩です。

 

  捨身飼虎図にあるように
  仏様は前世で命を投げうって、動物をお救いになりました。
  一切悉有仏性(いっさいしつうぶっしょう)、
  人間に限らず、山川草木や生類すべてに仏性はあり、
  慈しむべきものでございます。

 

  私も、みなさんが力を尽くしている限り、
  この地に眠るものと、この地に集う皆さんを
  力の限りお守りすることをお約束しましょう。

 

  で、
  先ほど天から降りて来た時に
  線香の炎が歓迎してくれて、なかなか消えませんでした。
  驚かせてすいませんでしたね。

 

  あ、

  お参りの時のお供え物は不要ですよ。

  おだんごとかは好物ですけどね。
    
-って、おっしゃってました。


えっ?もちろん本当ですよ。

みなさん、お参りしてあげてくださいね。

 

では、また♪

協賛企業

RING!RINGプロジェクト
RING!RINGプロジェクト
オートレース
オートレース
財団法人JKA
財団法人JKA

リンク

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
全国動物ネットワーク
全国動物ネットワーク
ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
セキスイハイム
セキスイハイム
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com

画面上のタイトルをクリックすると大きな画面で見ることができます。