「101匹ワンちゃん」のぬいぐるみ講習会開催(whitチーム・ママとも)

温泉タオルを使った犬のぬいぐるみ
温泉タオルを使った犬のぬいぐるみ

埼玉から「チーム・ママとも」の戸田様と松下ご夫妻が来られ、シェルターでぬいぐるみ講習会を開催しました。

 

温泉タオルを使用して作るぬいぐるみです。

恒例の「まつりつくば」の夏祭りに参加するため、当会ではバザーの目玉商品を考えていました。

提案して講習会を開いて下さったのが、チームママともさんでした。

101匹を作って、テントに並べましょう!

メガネ置きにもペンさしにもなります。

飾っておいても可愛いスヌーピー風ぬいぐるみ。

 

大家さんがカレーライスを作って下さり、お昼を食べてから、みんなで楽しくレッスンを受けました。

タオルの巻き方で太ったワンコ、やせたワンコ、色々できます。

マグネット(かぎ針を使用)
マグネット(かぎ針を使用)
たくさんのワンちゃんができてきました♪
たくさんのワンちゃんができてきました♪
メガネ置き、ペン立てとしてもグッド!
メガネ置き、ペン立てとしてもグッド!

かぎ針の編み物も教わりました
かぎ針の編み物も教わりました

参加下さった皆様、ありがとうございました。

教わった作り方を会員にも伝授して、広めていき、101匹そろえたいと思います。

 

戸田様、松下様は、材料の針と糸、フェルトの耳や舌も切り取ってそのまま束ねて、すべてご寄付下さいました。

もう、やるしかない、という感じです!

 

昨日は中学生の女の子たちが12匹作ってくれていました!

せっせと目指そう、101匹ワンちゃん!

 

まつりつくばでお会いしましょう。

皆様、ぜひお越し下さいませ。

 

8月25、26日の週末2日にわたってテントを出します。

お楽しみに!

中学生の女の子たちの作品、ずら~り!
中学生の女の子たちの作品、ずら~り!
チームママともさんたちと
チームママともさんたちと

協賛企業

RING!RINGプロジェクト
RING!RINGプロジェクト
オートレース
オートレース
財団法人JKA
財団法人JKA

リンク

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
全国動物ネットワーク
全国動物ネットワーク
ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
セキスイハイム
セキスイハイム
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com

画面上のタイトルをクリックすると大きな画面で見ることができます。