愛情たっぷりのボランティアさん達に感謝!

Nさんとコン&さつきちゃん
Nさんとコン&さつきちゃん

CAPINシェルターには、9月1日現在、猫24匹、犬9匹の合計23匹が暮らしています。

早朝、午前、午後、夜間と4交代制で犬猫のお世話をしていますが、私達CAPINのメンバーだけでは、全ての犬猫に対してきめ細かなお世話をするのは、人数不足もあってとても大変な作業です。

 

そんな私達の強力な助っ人がシェルターボランティアさん!

 

犬猫が大好き!

動物たちのために力になりたい!

今までの経験を生かしたい!

犬猫を幸せにしてあげたい!

 

それぞれ、きっかけは様々ですが、とにかく皆さん、愛情たっぷりで、とても丁寧にきめ細かく犬猫のお世話をして下さっています。

 

シェルターの犬猫もそんなシェルターボランティアさん達のことが大好き!!

来てくれる日をとても楽しみにしています♪

 

こちらは、以前、動物関係のお仕事をしていたNさん。

Nさんが来ると、犬たちは大喜び!!

1頭1頭にとても愛情を持って接してくれ、犬たちもNさんが大好きです。

コンちゃん&さつきちゃんも、Nさんにすっかり甘えています♪

 

Nさん、いつも本当にありがとうございます!

嬉しそうなカイト♡
嬉しそうなカイト♡

大学生のYさんは、ご自宅で犬を飼っているので、犬たちのお世話が得意です!

毎回、とても丁寧に犬たちにブラッシングをしてくれるので、犬たちも大満足。

カイトもとっても嬉しそう♡

 

Yさんが来ると、犬たちも尻尾をぶんぶん振って大歓迎!!

シェルターで暮らす犬たちは、ここに来る前は人間によって辛い経験をさせられた子達ばかりなので、本当に愛情を持って接してくれる人のことはとてもよくわかるようです。

 

こんな幸せそうな犬たちの顔を見ているだけで、私達まで幸せになります。

Yさん、いつも本当にありがとうございます!!

ブラッシングしてもらって、あまりの気持ちよさにうっとりしているのは、ゴールデンちゃん♪

ゴールデンちゃんは、口内炎が酷く、ご飯を食べる時はあまりの痛さに、ぎゃーぎゃー鳴きながら食べていたのですが、最近は治療の甲斐あってとても調子が良さそうです。

 

ゴールデンちゃんをブラッシングしてくれているのが、栃木から2時間近くかけて、毎週通ってくれているSさん。

 

ご自宅でも猫を飼っているSさんは、とにかく猫に対する愛情たっぷり♪

毎回、時間をかけて、ブラッシングや慣らし、爪切りなど、普段なかなかできないようなケアをとても丁寧にしてくれています。

 

また、猫達の観察もとてもきめ細かく丁寧で、見逃しがちな病気の予兆にいち早く気づいてくれるなど、とても頼りになる存在です!

 

本当にいつもありがとうございます!!

こうして、私達はたくさんの人の力を借りながらシェルターを運営しています。

でも、実際はまだまだ人手が足りません・・・

 

私達が目指す形は、地元住民との協力体制のもと「動物も人もコミュニティーも元気に幸せになる場所」

残念ながら、人手不足の現在は、人がちょっと疲れ気味です(笑)

もちろん、毎回、シェルターの犬猫に癒されていますが(笑)

 

現在、CAPINでは、一緒に頑張る仲間を募集しています。

空いた時間をほんの少しだけ、犬猫の幸せのために使ってみませんか?

 

また、シェルターボランティアも募集しています!

犬の散歩、猫の遊び相手、掃除、洗濯、病院搬送・・・

 

詳しくはこちらをご覧下さい。

お問い合わせをお待ちしています!!

協賛企業

RING!RINGプロジェクト
RING!RINGプロジェクト
オートレース
オートレース
財団法人JKA
財団法人JKA

リンク

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
全国動物ネットワーク
全国動物ネットワーク
ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
セキスイハイム
セキスイハイム
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com

画面上のタイトルをクリックすると大きな画面で見ることができます。