こんど生まれてくるときは原発と殺処分機のない時代

9月16日11時より、capinシェルターにて「被災動物の碑」建立の集いを行いました。

天、地、人     を意識して、

 

風、花、人     としました。

 

 

 

 

 

 

 

総てのいのちを見守る星となれ

 

 

 

 

 

 

 

 

この「いのち」には、人のそれだけでなく、この地球に暮らすあらゆるいのち、植物も、

食べられてしまう牛や豚、トリなど産業動物も、動物園等の展示動物も、そして実験動物も同じく含みます。

 

人の目の届かぬ場所で、どんな凄惨なことが起こっているのか、

まずそれを私たちは知ることから始めなくてはなりません。

 

金箔を塗った星が輝く
金箔を塗った星が輝く
この丘を「星の丘」と呼ぶことにしました
この丘を「星の丘」と呼ぶことにしました
除幕式のあとの会食では手料理が並びます
除幕式のあとの会食では手料理が並びます

となりのおばさん、なおこさん、nさん、その他多くの皆様の手料理が並び、除幕式のあとみんなでランチタイムを楽しみました。

 

コートダジュールにおつとめの会員さんのおかげで、とびきりのケーキに舌鼓を打ちました。

 

 

 

なおこさんの即席漬け、なし
なおこさんの即席漬け、なし

星の丘に登る山道に沿って、鳥のオーナメントを飾りました。

 

スタイロフォームで作った手作りの人形です。

 

鳥の巣もあります。

 

当日はシェルター敷地でキャンプをしていた親子連れが多く、子どもたちも、楽しんでくれたようです。

 

 

 

 

鳥が集まる「星の丘」には、協力自治体の牛久市環境政策課から、k課長さんが来て下さいました。

 

また、ラヂオつくば、東京新聞、共同通信社の記者さんも同席されました。

 

お忙しい中、石碑の建立の集いにご参列下さいまして、ありがとうございました。

 

協賛企業

RING!RINGプロジェクト
RING!RINGプロジェクト
オートレース
オートレース
財団法人JKA
財団法人JKA

リンク

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
全国動物ネットワーク
全国動物ネットワーク
ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
セキスイハイム
セキスイハイム
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com

画面上のタイトルをクリックすると大きな画面で見ることができます。