久しぶりの散歩

長いことシェルターを休んでた間に、ワンコ増えました。

 

こいつは加波山から来たカバちゃん。
反対に読むとバカちゃん。(←読み飛ばしてください)
8月生まれです。

ふーむ、
特徴のある顔☆


どの辺が普通じゃないかというと、
ぢつわ、
耳がとっても大きい...。

 

お母さんはごくフツーです。

 

この2匹を連れて
天空庭園のいぬねこ地蔵と星の碑まで行きました。

 

ねえ、お地蔵さんって何?の図。

 

この2匹、
先日まで加波山の山中でノラ稼業だったので
野ネズミとかの臭いにはとっても敏感です。
お母さんが臭いの追跡を始めると
カバちゃんも健気に真似をします。
いい子ですね!

 

遊び盛りのカバちゃんは
しばしばお母さんに飛びついてじゃれます。

 

最初はテキトーにあしらっているお母さんも
そのうちキレて
ガウガウッ
-と、真剣になってしまいます。

 

  私    : お母さん、まあまあ落ち着いてっ★
  お母さん: 外野はひっこんどれっ!

 

の図。

 

さて、
みなさん、
現在、シェルターの犬の数は19匹に増えました。

 

19匹、
こりゃもう、
あんた、
散歩どころか
ゴハンやるだけでも大変。

 

大家さんのご厚意で、
ワンコは、納屋とかいろんなところに居ます。
-なもんで、
ついつい、ごはんやるのを忘れて

 

  あのー、ボクまだゴハンもらってないんですけどっ★

 

-なんて、ことになってしまいます。

 

みなさん!
今月はワンワンウォーク月間です。(←今作りましたっ)
健康のために週に一回一回シェルターに来て、
犬の散歩をやりましょう。

 

では、また♪

協賛企業

RING!RINGプロジェクト
RING!RINGプロジェクト
オートレース
オートレース
財団法人JKA
財団法人JKA

リンク

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
全国動物ネットワーク
全国動物ネットワーク
ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
セキスイハイム
セキスイハイム
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com

画面上のタイトルをクリックすると大きな画面で見ることができます。