線香花火、その後

線香花火は猫捨て場でもあるので、TNRを続けてきましたが、どうしても捕まらない猫からは子猫が生まれます。

土地の所有者Tさんから頼まれて保護預かりをすることになった子猫がまた2匹。

プリン先生に診察して頂き、ノミダニ駆除。

 

可愛いけれど、怒る怒る...

プリン先生と初診の暴れ子猫
プリン先生と初診の暴れ子猫

こちらは、線香花火で少し前にあーちゃんが必死で保護した「はなちゃん」をもらって下さったS様。

 

 

一時預かりさんのkaikoumeさんgakuさんとお届けに行って参りました。

 

脱走防止策も施され、はなちゃんをご家族全員で迎えて下さいました。

1週間たっぷり遊んで下さったkaikoumeさんとgaku君
1週間たっぷり遊んで下さったkaikoumeさんとgaku君
犬舎のために廃材をもらう
犬舎のために廃材をもらう

少しの暇さえあれば、線香花火その他の犬たちがいる犬舎作りのために、牛久や上郷に出かけ、壊してしまう前のアパートから廃材を頂いてきます。

コロちゃん
コロちゃん

わんこたち、シェルターに移ってからは、いろんな人に可愛がられています。

 

 

ぺ
朝日をあびるクロちゃん
朝日をあびるクロちゃん
大型犬の散歩も厭わぬS様は、ハングライダーのコーチさんです
大型犬の散歩も厭わぬS様は、ハングライダーのコーチさんです

このところ、ボランテイアのSさんが、早朝散歩に立ち寄って下さいます。

 

大型犬の線香花火の出身犬をメインに、S様は犬を連れ出し周囲の田畑を回ってくださいます。

 

Sさんはパラグライダーのコーチさんです。

 

犬の扱いもしつけも慣れていらっしゃり、私たちもとっても安心です。

都内からわんちゃんを連れて遊びにいらっしゃる方もあります
都内からわんちゃんを連れて遊びにいらっしゃる方もあります

線香花火の犬たちが来てからますます賑やかになったシェルターには、都心からもお客様が訪れます。

 

文京区からお医者様のT様ご一家が愛犬を連れてCAPINシェルターへお越しになりました。

dogrun、そして星の丘で石碑を眺め、のんびり過ごされました。

とても喜んで頂き、また近日中にもお見えになります。

 

 

このあたりの自然は何とも言えぬほのぼの感があり、大家さんのNさんの男勝りな行動力と正義感・面倒見のよさの魅力もあって、ほんとうに多くの方がお見えになります。

 

 

 

先日は横須賀・葉山から、若い動物ボランティア仲間の

Save the animals! Save the planet! 所属のロキシーさんやリリーさんがシェルター・ボラに来られ、

ていねいに犬猫のお世話をして下さいました。

 

私たちは夕食をともにし、夜遅くまで、動物行政について語り合いました。

熱く楽しい夜の集い!

とても楽しかったです。

 

いろいろなアイデアが温まり、やがて実現できるように、私たちも頑張りたいと思います。

 

ロキシーさんリリーさんは、五右衛門風呂に入っていかれ、ほかほかに温まってから、夜中の高速道路を南下されました。

 

またすぐに再会しましょう!

 

犬も猫もみな待っています。

 

 

ちゃこ、避妊手術が終わって、もう安心。

娘のかばちゃんと仲むつまじい。

 

抜糸が済んだらシェルターを去ることになっています。

今からさびしい。

かばちゃんといっしょにもらって下さる方があれば...。

 

 

かばちゃんはこんなに可愛いです!
かばちゃんはこんなに可愛いです!

 

 

 

そんなこんなで、涙と笑いに包まれて、CAPINシェルターの毎日が過ぎていきます。

 

線香花火の犬猫も、次第にシェルターになじんできました。

 

当初は脱走防止を第一に考えていましたが、この頃は昼間に外につないで日光浴をさせる余裕も出てきました。

 

くつろいだ表情や甘えから、ここがおうちだよ、ということが、たぶん分かってきたのだと思います。

 

 

 

ボランティアさんも頑張って下さいます。

 

ここに通ってくるのはほんとうに大変なこと。

 

継続は力なり、と誰かのTシャツに書いてありました。。。

 

粘り強く続けることが、キラキラと輝く何かを作り出していくのだと思います。

 

 

協賛企業

RING!RINGプロジェクト
RING!RINGプロジェクト
オートレース
オートレース
財団法人JKA
財団法人JKA

リンク

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
全国動物ネットワーク
全国動物ネットワーク
ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
セキスイハイム
セキスイハイム
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com

画面上のタイトルをクリックすると大きな画面で見ることができます。