福島原発周辺ねこ救出活動12月15日

福島の原発周辺地域に行ってまいりました。
  
今回作戦参加者一人が都合が悪くなり、
  
    ま、居ないよりマシ、
  
 -ということで、
小間使いの私めも同行することになりました。

 

朝5時出発、
現地に着いたら

 

  1.トラップを仕掛けて、
  2.何十とある猫のエサポイントにフードを置いて
  3.それから仕掛けたトラップを回収して帰ってきます。

 

これを決められた時間内にやります。

  

なんか、クロスカントリーの競技みたいですね。
いつか原発事故が解決し、福島が平和になったら、
動物愛護団体主催で、この福島発新競技大会をやりたいものです。

  

今回、小間使いめがトロイのでエサポイントの作業がはかどらず、
おかめさんが焦ってました。
(次来れるのはいつになるか分からないんだからねっ★ byおかめさん)
小間使いめは、競技大会には出してもらえそうにないな。

  

エサポイントに走るおかめさんです。

  

 

さて、
今回捕獲した子猫2匹。
兄妹ですね。そっくり。
短い時間内によくぞ入ってくれました。

 

  

こちらは、
野良牛さん用の米ぬかと塩。
環境を汚さないように荒れ地に置きました。
米ぬかは、あーちゃんが持ってきてくれたそうです。
重いのに有難うございました。

 

で、
おかめさんはこの米ぬかと塩を見て、

 

   おいしそー、

 

-と、言いました。 (注.おかめさんダイエット中です)
食いしん坊ですね。
ダイエットは間違いなく失敗でしょう。
(えへへ、ばらしちゃいました)
(いつかシメてやる★ byおかめさん) 

  

それから、
春に牛が食べれるように、荒れ地に菜の花の種を播きました。
これは、キキさんのアイデアらしい。

 

 

春、一面黄色に染まるといいですね!

 

では、また♪

 

協賛企業

RING!RINGプロジェクト
RING!RINGプロジェクト
オートレース
オートレース
財団法人JKA
財団法人JKA

リンク

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
全国動物ネットワーク
全国動物ネットワーク
ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
セキスイハイム
セキスイハイム
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com

画面上のタイトルをクリックすると大きな画面で見ることができます。