カバちゃんお届け(新しい名前は→グラちゃん)

加波山で保護した犬のかばちゃん。

避妊手術を終わらせて、1月2日に長野県の里親希望者様のもとへお届けしました。

 

犬を大事にしてくださる素敵なご家族です。

前に飼っていた犬がかばちゃんに似ているとのことで、ご連絡を頂きました。

 

やさしいパパ、ママ、そして世話好きのお兄ちゃん、里親募集の記事をネットでみつけて最初に連絡を下さったお嬢さん。

 

みんなに囲まれて、でも緊張気味のかばちゃんです。

新しい名前「グラ」をもらいました。

長野の蓼科にあるHOTEL HEIDIは、昔から憧れの大好きな宿ですが、この近くに、「郭公(かっこう)」というカフェ兼フェアトレード雑貨店があります。

ここのオーナーさんは神奈川出身で、長野で有機農業と糸つむぎをしてこの店を経営されています。

ココアと野沢菜の漬物が絶品です。

 

そして、この方はたくさんの野良猫の世話をされています。

去年の夏生まれの若い猫が数匹いました。

早くしないと春に出産してしまいます。

ごはんはたっぷり与え、寝箱を用意し、暖かくして冬越しをさせているそうですので安心です。

なんとか捕獲器をつかって捕まえて、メスに手術をしてあげたい、との願いをお持ちです。

 

茨城から捕獲器を積んでちょくちょく保護するのは難しいので、長野近辺の動物ボランティアさんがなんとかサポートしてさしあげられないでしょうか。

 

呼びかけの掲載をする許可を頂き、書くことにしました。

精神性の高い、すばらしいお店です。

 

無農薬野菜の栽培、料理、針仕事、猫とのしあわせな時間...。

原発のいらない社会への呼びかけ。

長野でひとり、こんな生き方をされる女性がいることを知って頂きたいと思いました。


協賛企業

RING!RINGプロジェクト
RING!RINGプロジェクト
オートレース
オートレース
財団法人JKA
財団法人JKA

リンク

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
全国動物ネットワーク
全国動物ネットワーク
ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
セキスイハイム
セキスイハイム
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com

画面上のタイトルをクリックすると大きな画面で見ることができます。