チョコラブのひかるくん

ヒカルは、「みんなの希望の光」になって欲しいという想いから名づけました。

 

この子は、センターから引き出してきたワンコです。

 

人間の身勝手で捨てられ、「命の期限」がついていました。

死の一歩手前まで行ってしまった子です。

 

「この子を助けたい」という思いと、

「気持ちだけでは動けない現実」。

 

センターから引き取るかどうか、すごく悩みました。

 

でも、

「キリがないのはわかるけど、今諦めたら、きっと一生後悔する。」

その一心で、保護しようと決めました。

 

背中を押してくれたのはCAPINの仲間やまわりにいる方々でした。

 

一つの命を巡って一喜一憂しながら保護に至った日々は、私をひとまわり成長させてくれました。

 

生きててくれてありがとう、ヒカル☆

怖い思いもしただろうけど、人を恨んだり憎んだりすることなく、ヒカルは今日も明るく元気に生きています!

 

その一方で、今日もまたひっそりと消されていく命。

 

ヒカルには、そんな無数の命を代弁するような、希望の光りになって欲しいと思います。

ひとつひとつの命を見つめ、いつか殺処分のない国にしたいと思います!



協賛企業

RING!RINGプロジェクト
RING!RINGプロジェクト
オートレース
オートレース
財団法人JKA
財団法人JKA

リンク

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
全国動物ネットワーク
全国動物ネットワーク
ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
セキスイハイム
セキスイハイム
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com

画面上のタイトルをクリックすると大きな画面で見ることができます。