豆柴のルルちゃん

「るる」は、守谷市役所で保護されていたワンコです。

保護期間中、市役所の方が散歩をしてくださっていました。

 

こんなにかわいい、るる。。。

 

「お前はどこからきたの??」

こんなとき、犬語が話せればなぁと思います。

 

保護期間が過ぎた後、るるを市役所から引取り、ワクチンを打って、シェルターに搬送しました。

 

後ろ足が先天性の病気で脱臼してしまうとのこと。

でも、そんなのおかまいなし!!

3本足(たまに4本足)で元気に過ごしています☆

(今は、先輩のぶぅちゃんと仲良し♪ぶぅちゃん、るるの面倒見てくれて、ありがとう☆)

 

市役所からは、るるがそうだったように、保護動物が入った場合には、私が個人的に連絡をいただいています。

きっと、職員の方々も、保護されてくる動物たちを「生かしたい」と思ってくれているのでしょう。

 

もちろん費用や人手の問題があるので、私が全ての子たちを保護することはできません。

ですが、るるのように、保護や譲渡に向けて、最大限のお手伝いはさせていただこうと思います。

 

その為には、もちろん行政の協力がなくてはなりません。

 

行政と個人、愛護団体が手をとりあって繋がっていけたなら。

市は、県は、国は、、、

確実に変わっていくと思います。

 

守谷市役所の方々とは、今後も連携をとって、センターに送る子を1匹でも減らせるよう、努力していきたいと思います。

 

市役所や市民の方々にも、るるたちに会いに、ぜひシェルターに気軽に足を運んでいただきたいなと思います。


協賛企業

RING!RINGプロジェクト
RING!RINGプロジェクト
オートレース
オートレース
財団法人JKA
財団法人JKA

リンク

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
全国動物ネットワーク
全国動物ネットワーク
ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
セキスイハイム
セキスイハイム
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com

画面上のタイトルをクリックすると大きな画面で見ることができます。