みんなから元気をもらってる!

先週もCAPINシェルターには大勢のAAA(アジア動物専門学校)の生徒さんが

応援にかけつけて下さいました。

 

29日、31日の2回、朝から夕まで入ってもらって、わんこたちは大喜び、たっぷり遊んで頂いていました。

フードを犬舎に移動する女の子たち、パワフルです。

 

地面がでこぼこだから、カートを使っても結構たいへん、ほんとうにありがとうございます。

最近、CAPINシェルターに入ったまる(よだれ)ちゃん。

 

お手伝いをしている地域猫エリアで、体調を崩していましたので、シェルターに保護しました。

 

口内炎がひどく、カリカリを食べられず、昨年から毛繕いもできていませんでした。

コートがガビガビに汚れて、目も鼻もつらそうで、ヨダレを流していました(写真)。

 

去年、お医者様でコンベニアを打ったり抜歯をしたりして様子をみていましたが、

寒さで弱ってしまうかもしれないと、とても心配でした。

 

このところの雨や雪で、するりと抜け落ちていく命をたくさん目にしました。

 

後悔しないために、保護をジャスミンさんに依頼しました。

 

3年前にこの子を捕獲し避妊手術をして耳カットし、いざリリースするときにとても迷ったことを覚えています。

 

手術後の1週間の療養を私の玄関で過ごしたこの猫さん、

水玉もようなので、「まるちゃん」と呼んでいましたが、これはよくお話しして

人慣れをしているので、家猫にしてやりたいなと。

 

でもこれ以上、家に入れて里親譲渡をねらっても、成猫は譲渡が困難ですし、

自宅に増やすことはできません。

 

このエリアなら生きていかれる、世話をする人がいる、だから

泣く泣く放すことにしたのです。

 

それ以来、ずっと会で見守ってきました。

 

ここを守る学生さんたちからは、よだれちゃん、という名前をもらっていたようです。

 

よくがんばってここまで来ました。

 

今はコタツ部屋で、ミミちゃんとぬくぬくあったかな場所にまどろんでいます。

 

ところで、あきこさんとカメコさんとあーちゃんが、このところ会計作業をがんばって下さっています。

ココスや山猫亭で深夜までお疲れ様です。

 

先日、カメコさんからの手作り抹茶ロールケーキの差し入れがありました。

ほかにも弁当ほか食べ物の差し入れ、いつもありがとうございます。

 

ほっと楽しいティータイムが、この活動の合間の何よりのよろこびです。

 

 

 

 

 

協賛企業

RING!RINGプロジェクト
RING!RINGプロジェクト
オートレース
オートレース
財団法人JKA
財団法人JKA

リンク

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
全国動物ネットワーク
全国動物ネットワーク
ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
セキスイハイム
セキスイハイム
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com

画面上のタイトルをクリックすると大きな画面で見ることができます。