ドッグランを修繕するmoko's daddy

シェルター近辺は、なぜこうも風が強いのでしょうか?

 

去年5月は山のすぐ裏でたつまきが発生しましたし。

 

上昇気流があり、ハングライダーのメッカにもなっています。

 

 

 

特に春先の風はきついです。

 

薔薇の木がねじ曲がるくらい、と大家さん。

 

 

 

18日の春のあらしは激しく、ドッグランの入口ドアが吹き飛び、行方不明になりましたし、

 

屋根も割れてはがれ、犬舎のビニールの覆いに突き刺さっていました!

 

 

 

ドッグランが大好きな犬たち。

 

入口をなんとかリードで縛り、線香花火の犬たちを入れたけれど、あっという間にクロが脱走。

 

危険だからしばらくドッグランは使用禁止にしましょうということになって、

 

犬舎に入れられたままの犬たちは、何だかつまらなそう。

 

一日も早く直りますように、とのボラたちのお祈り姿を見て、もこさんのご主人Hさんが早朝から遅くまで作業をし、

 

また使えるようにして下さいました!

 

犬たちも涙を流して喜んでいます。

 

 

 

 

電球を換えることで精一杯なくらいDIY音痴から見れば、

 

魔法のような手際で、作業は進んでいきました。

 

 

 

明日からまた、ランに入れるね、みんな。

 

梅が咲いている。

 

もくれんも。

 

 

 

今日は公園猫さんのリリースの日。

 

カイセンにかかった猫さんを除いて、猫3匹が、車に乗り込みます。

 

不妊手術から1週間、シェルターで預かりました。

 

傷もかなりふさがり、栄養をつけた猫さんたちは、住み慣れた場所にやっと戻っていけます。

 

これから長生きするんだよ!

 

心配でつらいけれど、みんなを譲渡し、おうちに入れてあげたいけれど、

 

これ以上は増やせないのです。

 

 

エサ場を守って下さってきたOさんやFさんに、この子たちを託します。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

今日は、東京からけいこさん、とんさんがご寄付の猫の缶詰と捕獲器を届けて下さいました。

 

フードは、練馬のボランティアさんNEKOKENさんと、東久留米のHASさんからのご支援です。

 

感謝申し上げます。

 

(会員さんががんばってTNRをして下さるので、捕獲器が足らず、NEKOKENさんから捕獲器を10個購入しました。)

 

今日は、UKCの細さん(奥様)がつくばにいらっしゃり、CAPINシェルターを見学されました。

 

また、参院選、国会議員の皆さんの資質、法改正のこと、諸々相談し合いました。

 

 

協賛企業

RING!RINGプロジェクト
RING!RINGプロジェクト
オートレース
オートレース
財団法人JKA
財団法人JKA

リンク

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
全国動物ネットワーク
全国動物ネットワーク
ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
セキスイハイム
セキスイハイム
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com

画面上のタイトルをクリックすると大きな画面で見ることができます。