3月25、26日、富岡町でTNRサポート

 

警戒区域再編により25日から日中(9時から3時まで)だけは自由に入れるようになった富岡で、神奈川県の「犬猫救済の輪」さんとともに猫の保護活動をしてまいりました。

 

2日にわたる捕獲では、首輪をつけた猫も、子猫も保護されています。

 

出産したばかりの雌猫もおり、そのまま子猫たちのもとに戻すためリリースしました。

「犬猫救済の輪」さんは、震災直後から現地で保護活動を続けられていらっしゃいます。

お手伝いでき、光栄でした。

また、私たちには大変勉強になりました。

捕獲用のエサの工夫、お詫びやお礼の張り紙、給水の方法、捕獲器の管理、個数のチェック、現場での役割分担、

捕獲器に入った猫の管理、メス猫がどこかに子猫を産み落としていないかどうかの入念な観察。

どれをとってもほんとうに素晴らしい手際と素早さであり、犬猫救済の輪さんのおかげで、

たくさんの猫を救うことができました。

 

協賛企業

RING!RINGプロジェクト
RING!RINGプロジェクト
オートレース
オートレース
財団法人JKA
財団法人JKA

リンク

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
全国動物ネットワーク
全国動物ネットワーク
ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
セキスイハイム
セキスイハイム
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com

画面上のタイトルをクリックすると大きな画面で見ることができます。