トレーナーさんがシェルター犬たちに譲渡の適性テスト♪

なにやら太郎が緊張しています。

 

???

 

口の中を触られたり、ハウスに入るときの抵抗をチェックされたり、知らない人や犬に対する反応をチェックされたり。

 

 

トレーナーさんが飼い犬のシェパード君や、チワワの女の子を連れて、さりげなく前を通ります。

 

ワンコの反応は?

 

吠える?怖がる?

フレンドリー?

挨拶できる?

無視?

クンクンと興味深げなカイト。

モッコウバラがベンチにからみついてきれいです。花でいっぱいのCAPINシェルター。

 

でも、そろそろ雑草抜きをしないと、ドッグランもぼうぼうになってしまうな。

 

天空庭園の草刈りは、Nさんやチャイパパさんがときどき週末にやってくださっています。

 

草刈り機を使っての、背中にくる重労働です。(慣れないと背中がつって起きられなくなります。)

 

やらないと、すぐに雑草が生えて、建物を覆ってしまいます。土地を持つ、家屋を管理をするって大変なことですね。

「ぼくたちはテストしないの?」ぶー

 

「ぶーちゃんは対象外だよ。ごめんね。」

 

どんぐりはハッピーな譲渡が決まっているし。

 

ぶーちゃんは老犬だから、譲渡はむずかしそうです。

味わいのある、人気のぶーちゃんは、みんなの人気者です。

ゆっくりシェルターで過ごさせようかと話していますが、

もしや里親希望者様が現れるかも。。。。

 

ぶーちゃん、おまえのよさをわかってくれる里親希望者さんがいるかもよ。

協賛企業

RING!RINGプロジェクト
RING!RINGプロジェクト
オートレース
オートレース
財団法人JKA
財団法人JKA

リンク

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
全国動物ネットワーク
全国動物ネットワーク
ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
セキスイハイム
セキスイハイム
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com

画面上のタイトルをクリックすると大きな画面で見ることができます。