猫部屋の午後

夕方の食事が済むと、猫たちはそれぞれのお気に入りの場所でうとうとし始めます。

そんな猫たちがのんびり過ごす様子を見ているのはなんとも楽しい時間♪

つい時間が過ぎるのを忘れて猫たちの様子を観察してしまいます(笑)

 

今回は2階のエイズ部屋で過ごす猫たちの様子を紹介します!

富岡モンブラン
富岡モンブラン

こちらは富岡モンブラン君♪

窓際のコーナーがお気に入り。

しろくん
しろくん

しろくんはケージの上がお気に入り♪

午後の日差しがたっぷり入る窓際がしろくんのお気に入りの場所です。

ビッケ
ビッケ

人が大好きなビッケ♪

部屋に入るとすりすり、ゴロゴロと甘えてくるとっても可愛い猫ちゃんです!

ビッケも里親さんが決まったので間もなく卒業です!!

ちゃちゃ
ちゃちゃ

ちゃちゃはこたつの上がお気に入り♪

みみちゃん
みみちゃん

みみちゃんは、窓際のテーブルの上で外を眺めながら過ごします。

この部屋唯一の女の子♡

とっても優しいみみちゃんです。

ジーザス
ジーザス

シェルターに来たばかりの頃はシャーシャー猫だったジーザス♪

今ではすっかり穏やかになりました!

アメショちゃん
アメショちゃん

まだケージで過ごしているアメショちゃん♪

早くフリーにしてあげたいな〜

まるちゃん
まるちゃん

いつもこたつの中にいて、めったに外に出てくることがないまるちゃんが、この日はひょっこり顔を出してくれました!

まるちゃんは、地域猫としてずっと外で暮らしていましたが、去年の冬に体調を崩し、外での冬越しが難しいと思われたので、シェルターで暮らすことになりました。

当時は鼻水、よだれがひどかったのに、今ではこんなに綺麗なお顔になりました!!


おトイレ中のまるちゃん。

以前に比べるとすっかりふっくらして元気になりました!!

まるちゃん、病気に負けず長生きしてね〜♡

しろくん&プリンス
しろくん&プリンス

なぜかプリンスの写真だけ撮り忘れてしまいました。。。

プリンス、ごめんね〜!!!

 

以上の9匹が2階のエイズ部屋で過ごしています。

この部屋は、シェルターの中でも一番陽当たりがよく、眺めも最高の部屋です。

病気の猫たちにとってストレスは大敵。

少しでも病気の発症を遅らせるためにも、出来るだけストレスのない環境で過ごせるように工夫しています。

 

ちなみに、みんな里親さんを募集しています!!

気になる子がいたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

よろしくお願いします!!

協賛企業

RING!RINGプロジェクト
RING!RINGプロジェクト
オートレース
オートレース
財団法人JKA
財団法人JKA

リンク

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
全国動物ネットワーク
全国動物ネットワーク
ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
セキスイハイム
セキスイハイム
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com

画面上のタイトルをクリックすると大きな画面で見ることができます。