ひかる君、森の家に。

ゆーさんとmorisakiさん、ひかるとともに。
ゆーさんとmorisakiさん、ひかるとともに。

5月6日、シェルターに冬の間収容され、ワンパースさんのトレーナーさんのお宅に

 

みごと里親譲渡が決まった、ゆーさん保護の「ひかる君」に会いに行ってきました。

 

ワンパースさんのmorisakiさんは、千葉の森のなかの、広いドッグランを備えた家にお住まいでした。

 

大きな樹木が家を囲み、木陰を作って、涼やかです。

 

先住犬が3頭。

 

ひかる君は、のびやかに、このドッグランを駆け回り、ゆーさんと私が近づくと、すぐに気がついて駆けてきました。

 

ゆーさんにとっても、ひかるにとっても、喜びの再会です。

 

morisakiさんに可愛がって頂き、おだやかで安心した笑顔のひかる君。

 

私たちも、とても安心しました。

犬の習性にお詳しく、主導権を握って犬たちを統率しているmorisakiさん。

 

ゆーさんが悩み苦しんで、でも後悔しないためにセンターから引き出したわんちゃんが、こんなに幸せになって、

すっかりmorisakiさんに甘えています。

ひかるに別れを告げて、morisakiさんと大多喜のハーブアイランドガーデンへ。

 

ここにはワンパースさんのシェルターがあります。

 

ワンパースさんはピットブル専門のレスキューをされている保護団体さん。

 

ワンパースさんのボランティアさんも、バザーや動物の世話で大忙しで、がんばっていらっしゃいました。

 

右が代表のごうさん。

 

ふたり、おちゃめなコンビです。

そして、CAPINシェルターにたくさんのフードのご寄付を下さいました。

 

ありがとうございます。

 

大切に使わせて頂きます。

昨年の11月に、袖ヶ浦市のドイツ村近くで逸走して以来、行方のわからない

 

さつきを、探し続けています。

 

甲斐犬ミックス、中形、避妊済み、3月3日生まれ、女の子です。

 

千葉行きの帰りに、木更津で再び高速を降りて、牛袋、井尻の地下道(12月に目撃されている)や牛袋の梨畑(2月に目撃されている)を、さつきを追い求めてさがしました。

 

道行く人に声をかけ、どこかの農家で保護されているのではないかと、聞き回りました。

 

どこかで生きていると信じています。

協賛企業

RING!RINGプロジェクト
RING!RINGプロジェクト
オートレース
オートレース
財団法人JKA
財団法人JKA

リンク

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
全国動物ネットワーク
全国動物ネットワーク
ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
セキスイハイム
セキスイハイム
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com

画面上のタイトルをクリックすると大きな画面で見ることができます。