I love you!

26日、シェルターの朝の散歩。

 

ボランティアの皆さんによく可愛がってもらって、楽しい散歩も無事に終わりました。

 

 

 

いつもいっしょにいられなくなったけど、心でいつも思ってます、

 

I love you、チャッピー。

 

何度も死にかけて、人を信じることができずに噛みついて、

 

困り果ててきたけれど。

 

 

 

表情も穏やかになりました。

チャイと山歩き。

白内障で目の見えないチャッピーを気遣うチャイ。

賢くて、仲間を大事にするチャイ。

 

義理堅いところがあるし、勇敢な乙女。

 

もしかしたら、もしかしたら、すてきな家族がみつかるかもしれない。

 

実は、お見合い話が進行中です。

 

里見トレーナーさんとNPO法人キドックスのKさんのおかげです。

エッサ、エッサ、エッサ...

 

この山はほんとうに気持がいい。

 

少し登っただけで、眼下に広がる見晴らしのよさ。

 

 

「ぼくたちをどーするの?」心配そうな茶々とミミ。

 

そうです、今日は、家族探しの日。

 

おめかしして出発です。

 

朝、7時に準備開始。

 

8時に出発。

にぎやか~な面々。

 

「にゃーにゃー。 どこへ行くの?」

 

「譲渡会よ。 麻布十番よ。 すごいとこに行くんだよ。東京のどまんなかに!

 

家族さがしだよ。」

 

 

猫エイズの陽性であるという理由で譲渡が決まらないみんなにチャンスがくればいいなあ。

 

茶々かわいいし

プリンスもノーブル、

しろくん、とても甘~い、

ミミちゃんもスリスリで抱っこ好き

 

みんなの家族が決まって、早くシェルターを出られるといいです。

 

 

譲渡会には、シャムmixを連れて行く猫男爵さん、圭さん、あーちゃん、圭さんの姪っ子ちゃん、現地にはとんさんとTOMOちゃんが待機です。

 

ありがとうございます。

 

ロンリーペットさんにはいつもお世話になり感謝いたします。

 

一方で、薬害エイズで闘った川田龍平さんにお会いしに一部メンバーが出かけました。

キキさん、ゆーさん、おかめで、川田龍平議員に、動物愛護の思いを託しました。

 

人のいのちも動物のいのちも同じく大事であること、

 

経済よりいのちの優位性を訴えて頂きたい、と。

「川田さんは、福島の子どもや妊婦さんを守る法律を作った方よ。超党派でよ。議員立法で。

 

動物のいのちについても考えてくださるって。

 

6.25の衆議院会館の院内集会にも来てくださるそうよ」

 

 

 

 

いろいろあって、夕方のシェルター。

 

譲渡では、猫男爵さんのシャムmixちゃんによいお話しを頂けたようですが、

 

2階の茶々のこたつ部屋の猫らにはご縁はなく、残念ながら1匹も決まらずみんな帰ってきました。

 

でも、私たちはまったく急がないのです。

 

じっくりよい家族を見つけましょう。いつか、出会うべき飼い主さんに出会えるまで。

 

割ったりんごのもう半分。ぴったり合う相手はいるはずです。

 

時間をかけて。

 

昼間のできごとは、ドラメイさんがブログに書いて下さっています。

************

モコリンさん、

シェルタースタッフの皆様、

本日は大変お世話になり、ありがとうございました。

譲渡会に行かれた皆様、本当にお疲れ様でした。

 

モコリンさんがクリちゃんの採尿方法を実践されている写真を、

私のブログですが掲載させていただきました。

 

また、ジュンの里親様がシェルターに来られ、

ジュンとコンが感動の再会をしましたので、

その様子も合わせてアップしましたので、

よろしかったらご覧ください。

 

「No Legs,No Cry!」

http://ameblo.jp/live-with-cat/

 ****************

 

今日はジュンが帰ってきたそうです。コンがさぞ喜んだことでしょう。

 

留守にしていてとてもとても残念でした!

日曜の夕方の恒例、

 

kaikoumeさんがいつも寄付の箱を開けて記帳&おかめがお礼のお電話。

 

皆様、ありがとうございます。

 

お送りいただいたフードやタオル、大切に使わせて頂きます。

 

今日は、目のくらむような美しい首輪を頂きました。

すべてハンドメイドです。

 

このようなきれいなものを世の中に送り出す方もいらっしゃるのですね。

 

感激しております。

 

捨てられた犬や猫に、家族をみつけて可愛い首輪をつけてあげられたら、という

 

犬たちへの思いやり、愛情のあふれた贈り物です。

 

私たちも、心をこめて、丁寧に、誠実に、活動していかなくてはと思いました。

 

1匹ごとに、大事に。

 

皆さんからのサポ-トがあって、シェルターをやらせて頂いていることに

 

改めて思い至ります。

 

感謝します。

協賛企業

RING!RINGプロジェクト
RING!RINGプロジェクト
オートレース
オートレース
財団法人JKA
財団法人JKA

リンク

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
全国動物ネットワーク
全国動物ネットワーク
ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
セキスイハイム
セキスイハイム
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com

画面上のタイトルをクリックすると大きな画面で見ることができます。