朝の散歩風景

今日も出勤前朝の犬散歩。

例によって、特段、記事にすることもない平和な朝です、

という以下記事です。

 

シェルターに通じる急な坂の上、

いつも最初に目に入るのがチャッピーだったけど、

もう死んでしまいましたな。

目が悪かったので、

見える方の目で見ようとしてか、あるいは、耳で聞こうとするのか、

近づくと首をかしげるのが癖でした。

 

で、

5時の早朝につき、吠えてうるさいやつから散歩に連れていきます。

まずはブーですな。

変な顔...。

  

 

 

星の丘に上がっていくと、

アレッ?

 

こんなところにトラップが置いてある。

 

 

 

のぞくと、何も入ってませんでした。

 

ブーが首を突っ込もうとします。

オイオイ、

お前にゃ入れん、っつうか、首を挟まれるよっ★

 

 

後でトモさんに聞いたところによると

この辺で目撃された子猫を捕まえるつもりらしい。

 

それにしても、

タヌキが入ってないことが驚きです。

犬のシェルターができると、タヌキは恐れて近寄らない、

って、聞いたことあるけど、本当なんですね。

 

犬舎に戻ると、コンとグリグラ兄弟がこちらを見てました。

 

  

あはは、

コンちゃん、昨晩はグリグラのお守りしてたんだ。

コンちゃん、ご苦労様。

 

星の丘のお地蔵さん。

いつも花が供えてあります。

 

  

夜は雨だったのかな、

丘の上から向こうの山を見ると

雨の名残のように霧がかかっています。

 

 

 

次にウルサイ奴、ジャンプを散歩に引き出しました。

 

星の丘の頂上で一休み。

 

 

 

ジャンプはよく躾けられたワンコで、

お座りを命じると、いつまでも座っています。

ええ奴やなー、

早く里親さん探したげるからねー。

 

雨が多いせいか、緑が濃いです。

 

 

 

次に甘栗を散歩に出しました。

 

高い崖の上から大胆に身を乗りだす甘栗。

雨で滑りやすいんだから、やめてくれー。

 

 

 

甘栗は、エネルギーが余ってるので、

できるだけ運動させるように、

  - というお達しが出ているので

外の一般道も回りました。

稲がきれいです。

 

 

 

だいぶん朝日が昇ってきました。

今日はこれにて帰ることにします。

 

 

 

仲の良かったチャッピーが亡くなって

元気がないカイトとチャイ。

 

 

 

あ、Nさんとおかこまちさんがやってきました。

よかった、後を任せられる。

これにて私めは帰ります。

 

でわ、また♪

協賛企業

RING!RINGプロジェクト
RING!RINGプロジェクト
オートレース
オートレース
財団法人JKA
財団法人JKA

リンク

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
全国動物ネットワーク
全国動物ネットワーク
ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
セキスイハイム
セキスイハイム
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com

画面上のタイトルをクリックすると大きな画面で見ることができます。