子猫が3匹やって来た!!!

このところ、CAPINでは子猫の保護が続いています。。。

22日にも新たに3匹の子猫がシェルターに入所しました!

 

おかめさんが電話相談を受け、依頼者と対応を話し合った結果、捕獲しCAPINの譲渡会に参加し里親探しをすることになりました。

現場対応はM博士。捕獲後、ワクチン、ノミダニ駆除をしてシェルターに入所。 

依頼者にも医療費の負担、シェルターでのボランティア活動、里親募集活動などをしていただくことになりました。

 

このようにCAPINでは、野良猫の相談に関してはあくまでも「支援」という形でのお手伝いをしています。

活動の中心になっていただくのは依頼者です。

依頼者には里親探しも中心になって行うことをお願いしております。

 

ご理解とご協力をお願いいたします。

 

*CAPINヘの依頼に関してはこちらをご覧下さい→【猫のTNR・犬猫保護のご依頼について】

という訳でシェルターにやってきた3兄弟。

早速写真撮影をしようと思ったのですが、あまりにも元気で、まったくじっとしていることがなく写真が撮れない。。。(涙)

もふなさんに抱っこしてもらってなんとか写真を撮りました〜!!!

 

まず最初が黒猫の男の子「くうちゃん」

体も一番大きく、とっても活発な男の子です。

八割れの男の子「つうちゃん」

体が一番小さく、3匹の中で一番おとなしくおっとりした性格の男の子です。

最後が八割れの女の子「しいちゃん」

なかなかのおてんばさんだけど、愛嬌たっぷりのとっても可愛い女の子です♪

 

そして3兄弟だと思っていたこの子達に新たに兄弟がいることがわかりました!

近々もう1匹シェルターにやって来る予定です。

 

とにかくどの子も人慣れ抜群のとっても元気で可愛い子猫達です。

まずはしっかり健康観察をし、それぞれの性格を把握したら里親さんを募集する予定です。

どうぞよろしくお願いします!!!

協賛企業

RING!RINGプロジェクト
RING!RINGプロジェクト
オートレース
オートレース
財団法人JKA
財団法人JKA

リンク

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
全国動物ネットワーク
全国動物ネットワーク
ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
セキスイハイム
セキスイハイム
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com

画面上のタイトルをクリックすると大きな画面で見ることができます。