チャッピーの笑顔・地域猫エリアの見回り

3年前にTNRした場所の見回りをしました。

 

以前、猫の目薬を届けた飲食店にも足を運び、あのときの猫さんにも会ってきました。

 

丸々と太っています。

 

ここは、リリースしたあとでもお世話をされる方がいらっしゃるから安心です。

 

ただ、相変わらず片目がぐちゅぐちゅです。

 

下痢もしているそうです。

 

お医者さんに連れて行くところまで、やってもらえると助かるのですが。

 

また、目薬を運びましょう。

チャッピーが亡くなってから1月がたちます。

 

まだ近くにいるような気がしていました。

 

散歩をしても、車に乗っていても、チャッピーの鼻息が近くに感じられることがあり、

 

栗ぼうと重なってみえたり。

 

ある日、チャッピーの遺影の前に、チャッピーにそっくりなお人形が!

 

おかきさんが、人形作家さんにオーダーしてくださったそうです。

 

チャッピーが亡くなってから。

 

涙やけの部分までそっくりで、笑ったチャッピーそのものです。

 

おかきさん、深い愛情をありがとうございます。

 

おかきさんは、チャイのお人形もオーダーしてくださり、

 

それは里親様のもとへチャイといっしょに託されました。

 

心が読めて、心に添える、あたたかな気遣いがすばらしいです。

 

人形を見ていたら、チャッピーの死を乗り越えて、次に進む元気を受け取れたように

 

感じます。

 

何人ものボラさんが、この頃、笑顔のチャッピーの夢をみています。

 

ふしぎだね。

協賛企業

RING!RINGプロジェクト
RING!RINGプロジェクト
オートレース
オートレース
財団法人JKA
財団法人JKA

リンク

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
全国動物ネットワーク
全国動物ネットワーク
ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
セキスイハイム
セキスイハイム
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com

画面上のタイトルをクリックすると大きな画面で見ることができます。