守られている場所

16日の月曜日。

心配された台風も午後には風雨も収まり、さほど被害をもたらすことも無く無事に通り過ぎたので、私達スタッフもほっと胸を撫で下ろしました。

 

午後の犬の散歩を終わらせ、猫舎で作業をしていると、カーテンの隙間から真っ赤な空がのぞいていました!!

 

「夕日だ!!」

 

慌てて外に出てみると、辺り一面真っ赤に染まった美しい光景が広がっていました。

あまりの美しさに、カメラのシャッターを押すのも忘れ、しばし空を見上げる私。。。

その時、ふと、不思議な形をした雲が浮かんでいるのに気づきました。

 

「龍??」

そいうえば以前、ある人が「ここには龍がいて、守ってくれている土地なんだよ」ということを言っていたことを思い出しました。

 

確かにここにくると、不思議と心が落ち着き、なんともいえない安心感を感じるのです。

あまりスピリチュアル的なことは信じない私ですが、本当にここを守ってくれている存在がいるのかも?

そんなことを、本気で思ってしまうような美しく神秘的な夕焼けと不思議な雲でした!

 

思えば、シェルターがスタートして間もなく2年!

長かったような、短かったような2年でしたが、悩み、苦しみながらも、確実に積み上げて来た道筋は、私達にとって、何事にも代え難い経験となり、力となったように思っています。

 

これからも、まだまだ失敗したり、迷ったりの連続だと思いますが、それでも失敗を恐れて前に進むことを辞めてしまうよりも、遅くても、例えどんなに小さな一歩でも足を止めないことが大切だと信じて、これからも頑張っていきたいと思っています!

 

ご支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

協賛企業

RING!RINGプロジェクト
RING!RINGプロジェクト
オートレース
オートレース
財団法人JKA
財団法人JKA

リンク

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
全国動物ネットワーク
全国動物ネットワーク
ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
セキスイハイム
セキスイハイム
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com

画面上のタイトルをクリックすると大きな画面で見ることができます。