守谷市商工まつり(9.26&27)に参加しました

今年で30回目を迎える秋の守谷市商工まつり。

守谷で恒例の、町一番の大きなイベントです。

 

こちらのおまつりに、県議で商工会会長の小川一成先生(右)のご配慮で、CAPINでもテントをお貸し頂き、

たくさんのお客様をお迎えして犬猫里親譲渡会を開催しました。

小川一成県議には、心より感謝申し上げます。

 

小川県議の公式ブログに、CAPIN里親会についての記事がアップされています。

 

http://ameblo.jp/issei1064/entry-11625184707.html

 

小川先生、いつも応援をありがとうございます。

 

また、末村英一郎市議(左)には、CAPINが日頃より大変お世話になっております。

 

どんなに感謝してもしきれません!

三つ折りパンフレットをせっせと折る末村議員さん。

 

CAPINのテントで連日、朝から晩まで、お手伝い下さいました。

 

小さな命にやさしい、穏やかで賢明な、調整力のあるこうした議員さんにこそ、町をリードしてもらいたいと思います。

 

末村英一郎先生のブログで、まつりのCAPIN譲渡会をご紹介頂いております。 

 

(1日目)

http://ameblo.jp/e-suemura/entry-11623633871.html

(2日目)

http://ameblo.jp/e-suemura/entry-11624351882.html

子犬たちは、大人気でした。

 

動く姿も、寝る姿も、たまらない可愛さ!

 

でも、少したつと成長します。

 

大きくなっても変わらない愛情を注げる方に譲渡します。

 

この命を最後まで、大切に、増やすことなく捨てることなく、

 

この瞳を裏切らない家族を探しています。

 

じっくりと考えて、慎重に迎えて下さる方、

 

番犬としてでなく、室内犬として迎えて下さる方を!

「破格の値段よ、如何ですか?」

と、バザー部隊のOさん。

 

連日、がんばってくださいました。

大勢の方が足をお運び下さり、バザーの売り上げも上々でした。

 

不妊去勢の大切さ、終生飼養の義務についても、非常に理解を示される方が多く、

この町の人々の意識の高さを感じました。

 

また、福島警戒区域でレスキューされた猫も譲渡会に参加していたことから話がはずみ、

被災地に残された愛護動物の問題や動物実験の残酷さ、わが国の無法状況など、多岐に亘る話題で住人の皆様と会話が持てました。

 

おかげさまで里親希望者様も何匹かにみつかり、お届けトライアルがスタートしました。

 

守谷市の皆様、ありがとうございます。

 

重ねて、小川一成議員、末村英一郎議員、川名敏子議員、役場職員の皆様、心より感謝申し上げます。

 

遠方から駆け付けて下さった、埼玉県三郷市の佐々木おさむ議員(殺処分ゼロを公約にトップ当選を果たされた)、千葉県香取市の伊藤議員にも感謝いたします。

 

若い議員さんたちが、殺処分ゼロを目指してご尽力されているというこの事実が、未来を明るく思わせます。

 

ほんとうにうれしい2日間となりました。

<会計報告>

 

【バザー売上】

1日目:40530

2日目:13755

 

(バザーの品物を送って下さった、神奈川県にくきうさん、ちゃまめさんをはじめとする皆様、心から感謝申し上げます。色とりどりのグッズに目もくらむようでした。売上は、犬猫のために大切に使わせて頂きます。)

 

【ご寄付】

1日目:8814

2日目:8924

(猫をお探しの福島様を始め、多くの皆様から心温まるご寄付を頂戴致しました。)

 

 計72023

 

栃木県の4次元マスター様より、犬のフード大袋を頂戴しました。会員一同、感謝申し上げます。シェルターのわんこらに持って行きます。

 

【取材】

『イバキラテレビ』

協賛企業

RING!RINGプロジェクト
RING!RINGプロジェクト
オートレース
オートレース
財団法人JKA
財団法人JKA

リンク

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
全国動物ネットワーク
全国動物ネットワーク
ANJシェルター里山日記
ANJシェルター里山日記
セキスイハイム
セキスイハイム
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
ロンリーペット
ロンリーペット
東北地震犬猫レスキュー.com
東北地震犬猫レスキュー.com

画面上のタイトルをクリックすると大きな画面で見ることができます。